戦慄のガーデニング~嵐を呼ぶ衝動買い~

本日もデザイン考案中……

しかし資料を読み耽るだけでは案が纏まらぬ時は、
実際に花屋に赴き、現物を見てイメージを膨らませまする

そんなわけで

あちこちの花屋を巡る事にした拙者
本日は折角なので、母上様も連れて行きました


母上
『あの花イイな~この花もイイな~。゚+.(・∀・)゚+.゚』

拙者
『……見ておると、つい欲しくなりまするよな(;´∀`)』

母上
『せっかく来たんだし、何か欲しいな~。゚+.(・∀・)゚+.゚』

拙者
『ん――……じゃあ、二千円以内なら(;´Д`)』



母上様と出かける時は、
「本日の衝動買い予算」というものを設定致しまする

……そうでもしなければ母上様は、
制限無しに色々と買ってしまうのじゃよ

母上様の衝動買いのせいで必要な物が買えなくなる、
と言った事故を防ぐ為にも必要にござります


母上
『あ、安売りコーナーがある。゚+.(・∀・)゚+.゚』

拙者
『もう花の時期が過ぎた苗じゃな
 まぁ、宿根草なら来年も咲くじゃろうて( ・ω・)』

母上
『ここで選ぶ!!
 いっぱい買える!!。゚+.(・∀・)゚+.゚』

拙者
『じゃあ選んだ奴を買い物カゴに入れておいてね
 拙者は苗の価格をメモして回ってくるから(`・ω・´)』


使いたい植物の価格を計算し、
予算を考慮しながらイメージを膨らませる事、数十分

苗を選び終えた母上様と合流し、会計して帰宅する事に



拙者
『気に入った苗はあった?(・ω・)』

母上
『迷ったけど、全部違う種類にしてみたの
 黄色とか、赤とか、ピンクとか……カラフルになるよ(・∀・)』

拙者
『そっか、じゃあ帰ったら早速、植えると致しまするか(`・ω・´)』


会計を終えた母上様から受け取った、
苗が入ったビニール袋は2つ

安かったからか、
それなりの数を買ったようにござります

まぁ、植える場所はあるから大丈夫じゃ



拙者
『ところで、何の花を買っ―――……( ・ω・ )』


…………。

……………………。


PAP_0161.jpg


まさかの大菊


これって、アレじゃよな
輪台を使わねば支えられぬサイズの花が咲く奴

鉢も物凄く大きなサイズが必要で、
育て方も何かと奥が深く難しい―――……


拙者
『……えっと、母上?
 苗はいくつ買ったのかな……?(;゚Д゚)』

母上
9つ。゚+.(・∀・)゚+.゚』

拙者
『その内、大菊の苗はいくつかな……?( ;∀;)』

母上
全部。゚+.(・∀・)゚+.゚』


PAP_0163.jpg


ははは

そっか、全部か

そりゃあ大変だ


つまり拙者はこれから、
大菊の育て方を調べねばならぬのじゃな

そして必要なモノを揃えて―――……と


PAP_0162.jpg


…………。

が、頑張れ拙者
負けるでないぞ、拙者……( ;∀;)


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

どうもこんばんは
コメント、どうもありがとうございます♪

とにかく枯らさない事を目標に育て始めたのですが、
成る程……短日処理が必要なのですね

調子に乗った母が、
いつの間にか更に苗の数を増やしておりまして

さて、どうしてくれようか――……と、
黄昏ていた所だったので、とても助かります

アドバイス、どうもありがとうございました


No title

こんばんは~

大菊は展示会で見るような立派にするには手間がかかりますが、咲かせるだけなら案外簡単にいきますよ。
普通の用土で普通に植えれば大概育ちます。
そうなるとイメージとはだいぶ違う感じになりますが・・・

北海道では咲く前に寒さが来る可能性があるので早めに短日処理をするといいと思います。
プロフィール

zayo(zayorine)

Author:zayo(zayorine)
北海道の札幌在住。
職業はガーデナー。
たまに趣味の延長でイラストレーターやデザイナーなども。

趣味は創作関係と野球観戦、
お酒やゲーム、アロマ関係。
ガーデニングや家庭菜園、
料理をする事も好き。

BLコメディファンタジーを、
こよなく愛する腐女子です。
イラスト・小説両方書きますが専門はイラスト描き。

楽しい事、面白い事、
笑える事が大好き。
高い場所と泳ぐ場所、
お化けなどのホラー関係は
泣けるレベルで苦手。


3DSフレンドコード
0387-9211-7410

ワガママファッション
ガルモ2
店長zayo ショップLTP452372
ガルモ3 お部屋アドレス
13丁目746番地7411

とび森 村長Zayo オーチャード
夢番地 2600-5329-9164

プロフィール詳細

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イラスト部
アクセス解析