安全装置が牙を剥く程度の絶望感

たまには家族皆で買出しに行こう、と

そんな母上様の提案により、
久しぶりに家族三人で車に乗り込んだ拙者


のんびりと流れて行く景色を眺めておると、
ふと鼻腔をくすぐる香ばしい香り

……いや、香ばしいと言うより焦げ臭いような
それでいて、何となく薬品臭いような不思議な香りじゃ


拙者
『……何か臭わぬか?(・∀・)』

母上
『何処から臭ってくるのかしら?(・ω・)』

父上
『…………なぁ、これってもしかして……
 車の中から臭っているんじゃないか?(;゚Д゚)』

母上
『え?え?(´・ω・`;)』


漂い始める不穏な空気

周囲をキョロキョロと見回しながら、
異臭の出所を探すべくあちこちに鼻を近付ける三人

その挙動、まさしく不審者のそれ


その時

ふと、拙者の目に飛び込んで来たのは
見た事も無い部分に点灯する何かの信号


拙者
『ちょっ……父上!!
 見慣れぬランプが付いておるぞ!?(;・∀・)』

父上
『えっ……ちょっ、これ、何!?
 ダッシュボードの冊子読んで!!(; ・`д・´)』

母上
『わたわたわた(;ω;)』

PAP_0122_20170602123041c7f.jpg



車を停め、
冊子を覗き込む両親

緊張感に包まれる車内の空気と、
一向に収まらない異臭に嫌な汗が流れまする


母上
『……えっと……これ、警告みたい……(´・ω・`)』

拙者
『警告?(・∀・)』

母上
『このままだと、安全装置が発動するわ(´・ω・`)』

拙者
『……と、申しますると……?(;・∀・)』

母上
『その内エアバッグが作動します(;ω;)』

拙者
『その内って……いつ!?(;゚Д゚)』

父上
『わかんない!!
 操作受け付けない!!
 これじゃ解除できない!!
 ど、どうしよう!?(;Д;)』


人々の安全を護るためのエアバッグ

それが、いつ作動するかわからぬ
時限爆弾へと豹変した瞬間にござりました


運転中、いきなりエアバッグが作動する可能性・大
いつ作動するかとビクビクしながらの運転にござります

些細な刺激がトリガーになる可能性がある故、
小石を1つ踏む度に固唾を呑み息を殺す拙者たち


母上
『もう嫌ああああああああああ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。』

父上
『うおおおおおおおおおおおお!!!!!:(;゙゚'ω゚'):』

拙者
『ひああああああああああああ!!((((;゚Д゚))))』


もう、買い物なんて行っておる場合ではござりませぬ

とにかく無事に!!
事故る事無く生きて帰るのが、
我ら三人に課せられたミッション!!


二つの眼は涙目に
両手には自然と力が入り

そして

脳内に流れるは、
ジョーズのテーマ


ピンチ


母上
『恐怖で漏れそう(´;ω;`)』

拙者
『こっちは吐きそう( ;∀;)』

父上
『ああ、盛大に垂れ流せ!!
 どうせもう、この車に乗ることは無い!!( ;Д;)』


生命の危機の他に、
人としての尊厳も危ぶまれ始める3人

とりあえず

廃車不可避

もう二度と、この車には乗らない
そう心に固く誓う拙者たちにござりました




大丈夫にござります
誰も漏らす事無く、無事に帰宅出来ました

車は業者に引き取って貰い(2万で売れた)、
現在、新車の購入を検討中にござります……




テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ )
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zayo(zayorine)

Author:zayo(zayorine)
北海道の札幌在住。
職業はガーデナー。
たまに趣味の延長でイラストレーターやデザイナーなども。

趣味は創作関係と野球観戦、
お酒やゲーム、アロマ関係。
ガーデニングや家庭菜園、
料理をする事も好き。

BLコメディファンタジーを、
こよなく愛する腐女子です。
イラスト・小説両方書きますが専門はイラスト描き。

楽しい事、面白い事、
笑える事が大好き。
高い場所と泳ぐ場所、
お化けなどのホラー関係は
泣けるレベルで苦手。


3DSフレンドコード
0387-9211-7410

ワガママファッション
ガルモ2
店長zayo ショップLTP452372
ガルモ3 お部屋アドレス
13丁目746番地7411

とび森 村長Zayo オーチャード
夢番地 2600-5329-9164

プロフィール詳細

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イラスト部
アクセス解析