有無を言わせぬ何かの力を感じる

連日の仕事で腰がヤバい!!

今年は畑の開墾作業、無理そうにござります
もう屈む動作をする度にダメージなのじゃよ

畑を耕せられねば、野菜作りは無理!!


そんなわけで家族に、
『今年はナスとキュウリとトマト
 作れないからお店で買って食べてね』

と、告げた翌日―――……



PAP_0054.jpg

耕 運 機


はい

ポン、と我が家にやって参りました
鮮やか過ぎるフラグ回収じゃな……


いや

仕事に行った際に、そこのお客様から
『亡くなった主人が使っていた庭道具があるの
 私には扱えないから、貰って欲しいのよ(・∀・)』

……と、言われてのぅ……


クワやスコップ程度なら、
供養がてらに引き取ろうと思ったのじゃが

まさかの耕運機……!!

毎年旦那さんは、
この耕運機で庭を耕して
そこにチューリップの球根を植えていたそうな


うむ

そう考えると、
確かに庭道具なのじゃが――……


これは……何と申しまするか

『腰が痛い?
 じゃあ休んでいいよ』

ではなく

『腰が痛い?
 コレ使えば出来る(断言』


という

何が何でも畑をやらせようと言う、
目には見えぬ何物かの強い意志を感じるのじゃが

そこにあるのは果たして優しさなのか――……



ちなみにこの耕運機

もう何年も稼動しておらんかったせいで、
バッテリーやら何やらがもう駄目になっておるのじゃよ

色々と手を加えねば使えぬ状態なのじゃが――……


機械弄りが好きな父上様が、
実に楽しそうに修理を始めてしまいました

母上様も今年は場所を取る、
スイカやズッキーニを植えたいと申す始末


もう……
後戻り出来ぬ……ッ……!!

これは、今年も菜園フラグ!!
しかも規模拡大バージョン


あのね

畑って、苗を植えて終わりじゃないのよ
水遣りや支柱立て、間引きに脇芽摘み!!

色々あるのにぃ……( ;∀;)

両親は食べる専門で、
畑仕事は一切ノータッチじゃし!!


これは……

楽になると見せかけて、
更に仕事が増えるパターン……!!

さて

どうしてくれようか……(肥料と苗のカタログを開きながら


スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今晩は~^^

どうも、こんばんは~
コメントどうもありがとうございます♪

お客さんは元々農家だったそうで、
道具1つにも色々とこだわりがあるようでした
この手の改造はお手の物なのでしょうね(笑

思う存分活躍して欲しいものです♪


母親は畑拡張を前に舞い上がってしまい、
ビニールハウスが欲しいなどと言い出す始末です

知らない間に通販で、
ビニールハウスが届いていたりしないかと

ちょっと心配な今日この頃です(笑

今晩は~^^

本格的な 耕運機ですね

うちの会社にあるやつより性能が良さそうです

なんか 改造でバッテリーもついてるし

活躍しそうww
プロフィール

zayo(zayorine)

Author:zayo(zayorine)
北海道の札幌在住。
職業はガーデナー。
たまに趣味の延長でイラストレーターやデザイナーなども。

趣味は創作関係と野球観戦、
お酒やゲーム、アロマ関係。
ガーデニングや家庭菜園、
料理をする事も好き。

BLコメディファンタジーを、
こよなく愛する腐女子です。
イラスト・小説両方書きますが専門はイラスト描き。

楽しい事、面白い事、
笑える事が大好き。
高い場所と泳ぐ場所、
お化けなどのホラー関係は
泣けるレベルで苦手。


3DSフレンドコード
0387-9211-7410

ワガママファッション
ガルモ2
店長zayo ショップLTP452372
ガルモ3 お部屋アドレス
13丁目746番地7411

とび森 村長Zayo オーチャード
夢番地 2600-5329-9164

プロフィール詳細

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イラスト部
アクセス解析