とりあえず、一杯

栗山町の小林酒造
今年も酒蔵祭りに行って参りました

お目当ては、やっぱり限定品の日本酒

今年も、しこたま購入致しましたよ
ふふふ……飲み比べが楽しみなのじゃ

PAP_0013_20170415201139a3e.jpg


あ、箱入りのお酒は、
職場でお世話になっておる御仁達へのお土産じゃ

ちょっと高価そうに見えるじゃろう?
まぁ……実際はそうでもないのじゃが

PAP_0012_20170415201138ce5.jpg


ここのお酒は、1本千円から買えるのじゃが
安いお酒でも充分美味しくて飲み易いのじゃよ

高いお酒は美味しくて当たり前

安くて美味しいお酒を探してこそ、
安月給の大酒飲みってもんじゃ!!

……自慢になりませぬな

PAP_0011_2017041520113734b.jpg


ちなみに、今年のお酒の感想じゃが

とにかくフルーティー!!
甘く華やかな香りが、ふわりと鼻に抜けるのじゃ

それでいて後味すっきり
飲み易くて、ついつい酒量が……ッ……!!

まぁ、いつもの事じゃがな(開き直り

PAP_0010_201704152011349d8.jpg


オマケ

酒蔵近くにある、豆腐屋さん
ここのお豆腐が凄く美味にござります

豆腐嫌いの両親も、
ここの豆腐なら率先して食すのじゃ

これを機に好き嫌いを無くしてくれれば良いのじゃが……

PAP_0009_20170415201132213.jpg



テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今晩は~

フラメントさん、こんばんは
コメントどうもありがとうございます♪

ここ数年、食べ物に合わせてお酒を選ぶ事を覚えまして
和食中心の我が家では、
自然と日本酒を飲む事が多くなりました

日本酒と一口で言っても、
種類によって味も香りも全然違って面白いですね

それぞれに美味しさがあって、本当に奥深さを感じます♪

今晩は~

ぽん酒は良いですよね

割と泥臭い普通酒??もいいですが

純米や純米吟醸は まさに フルーティーな味わいだと

ボクも思います


そう言えば最近は飲んでないな

日本酒^^

プロフィール

zayo(zayorine)

Author:zayo(zayorine)
北海道の札幌在住。
職業はガーデナー。
たまに趣味の延長でイラストレーターやデザイナーなども。

趣味は創作関係と野球観戦、
お酒やゲーム、アロマ関係。
ガーデニングや家庭菜園、
料理をする事も好き。

BLコメディファンタジーを、
こよなく愛する腐女子です。
イラスト・小説両方書きますが専門はイラスト描き。

楽しい事、面白い事、
笑える事が大好き。
高い場所と泳ぐ場所、
お化けなどのホラー関係は
泣けるレベルで苦手。


3DSフレンドコード
0387-9211-7410

ワガママファッション
ガルモ2
店長zayo ショップLTP452372
ガルモ3 お部屋アドレス
13丁目746番地7411

とび森 村長Zayo オーチャード
夢番地 2600-5329-9164

プロフィール詳細

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イラスト部
アクセス解析