健康に気を遣った結果、死に掛けた件について

健康は大切じゃよな
何物にも代えられぬものにござります

寒い時期は特に体調に気を付けねばなりませぬ


ある日、テレビを観ておった母上様が
『金柑を食べるとインフルエンザ予防になるって!!』

……と、叫んだかと思いきや

翌日には赤いネット内へパンパンに詰め込まれた、
特売の金柑が居間にて凄まじい存在感を放つ事となりました

この行動力の速さ

……流石は我が母上
遺伝子の力を感じさせずにはおられませぬな


まぁ、そんなわけで

母上様の『全ては健康の為!!』という言葉により
毎朝、5~6粒の金柑をデザートとして食す事になったのじゃよ

拙者、生の金柑を食すのは初めてだったのじゃが――……

意外と甘くて美味なものじゃな
あれだけシロップや砂糖漬けが多いのじゃから、
生の金柑は、もっと苦くて酸っぱいかと思っておりました


しかし

金柑の効能も及ばす
38度を超える熱に襲われる拙者

最初は熱だけだった症状も、
徐々にノドの痛みを引き起こし始める始末

せめて症状をこれ以上悪化させぬようにと、
食す金柑の数を倍に増やし臨戦態勢!!


それから数日後――……

拙者
 『な、何か苦しい!!:(;゙゚'ω゚'):』

母上
 『大丈夫!? 救急車呼ぶ!?Σ(゚∀゚ノ)ノ』

拙者
 『呼吸しておるのに、体に酸素が入って来ないッ!!( ;∀;)』

父上
 『と、とにかく病院だ!!(; ・`д・´)』


そんなわけで、
掛かり付けの病院へGO!!

ヘイ、ドクター!!
急患一丁大至急ッ!!

そして、診断結果は――……


医者
 『これはアレルギーだねー……(;・∀・)
  熱が続いたのも、ノドの痛みもアレルギー症状
  今回みたいに窒息する事もあるから注意してね』

拙者
 『つ……つまり、拙者は
  熱を下げようとして、その発熱の原因となる物質を
  大量に摂取するという本末転倒な事をしておったのじゃな』

医者
 『自滅だね(;・∀・)』

拙者
 『キッパリ言われたッ!!Σ(゚◇゚;)』


しかし、食べ物のアレルギーとは不便じゃな

拙者の友達にも、
急に蕎麦アレルギーを発症した御仁がおるのじゃが

いやはや……
本当に、いきなり突然なる物なのじゃな――……


これからは物を食す際、
注意して成分を見なければならぬのじゃ

この危険度たるや、
魔女料理の比ではござりませぬな……

まぁ、生で食さなければ、
そこまで大惨事にはならぬそうじゃが

今年も大波乱の予感じゃな……くくく………


スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ponchさん、コメントありがとうございます

自覚症状が無いって、本当に恐ろしいですね
まさに自分の首を自分で締めていました……

梅肉エキスが風予防になるのですか!?
それは良い事を聞きました
今度、試してみますね♪

北海道は冬に逆戻りし、
まだまだ風邪の脅威は健在です

健康には気をつけたいものですね……

No title

金柑アレルギーとは災難でしたね。
風邪対策といえば、自分は高血圧対策で梅肉エキス飲むようになったら、風邪引かなくなりました。
プロフィール

zayo(zayorine)

Author:zayo(zayorine)
北海道の札幌在住。
職業はガーデナー。
たまに趣味の延長でイラストレーターやデザイナーなども。

趣味は創作関係と野球観戦、
お酒やゲーム、アロマ関係。
ガーデニングや家庭菜園、
料理をする事も好き。

BLコメディファンタジーを、
こよなく愛する腐女子です。
イラスト・小説両方書きますが専門はイラスト描き。

楽しい事、面白い事、
笑える事が大好き。
高い場所と泳ぐ場所、
お化けなどのホラー関係は
泣けるレベルで苦手。


3DSフレンドコード
0387-9211-7410

ワガママファッション
ガルモ2
店長zayo ショップLTP452372
ガルモ3 お部屋アドレス
13丁目746番地7411

とび森 村長Zayo オーチャード
夢番地 2600-5329-9164

プロフィール詳細

カテゴリー
最新コメント
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イラスト部
アクセス解析